開運させる猫グレさんの『占いとかの以前な件』

クチは悪いかもしれませんが、気が小さく繊細なので、こういうところでヒッソリと愚痴ってます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

そしてまた「クッソ」な鑑定の話 ~電話占いあるある~ その1「ブツっ」

以前、電話占いをやっていて割と定期的に「クッソ」な気分を味わいました。 いや、基本的には相談者さんはほとんどは変な人達ではなかったと思う。 中にはとても素敵な人もいて上手に占いを使っている人もいます。多分そういう人は結構いる。 Vinzent Weinbe…

ゾンビ 起死回生作戦

占いジプシーの方々が何故ジプリから抜けられなくて苦しんでいるかというと「思考と行動のループ」にハマったままだから。 ループにハマるからゾンビになるんですね。 Chräcker HellerによるPixabayからの画像 何度も巡る同じ思考…Up&Downはあるんです だけ…

彷徨える…愛しきウォーキング・占い・デッド達へ…

前回までのお話しで取り上げたように占いジプシーになる人の占いの使い方はちょっとズレています。 占いに限らず何についても依存し過ぎると廃人化出来ます。 過度の依存…中毒ということですが中毒するとマインドのパターンがループにハマります。 ループ状…

ジプリ・パターン 『問編』第三位…の続き

唯一「どうしたらいいだろうか?」と問いを向けて良い場所があると、前の記事で書きました。 さて、どこでしょう? 占い師でなければ、上司? 学校の先生?もしや友達!? …親か? 場合によってはそれらでもO.Kなケースもあるでしょうがどんなときにも間違っ…

ジプリ・パターン 『問編』第三位

三位まで書いて思いました。 こういうのって順位が下の方から展開するんだっけ? やっちまいました。 まあ、良しとして。 お待ちかね(なのか?)の第三位は「どうしたらいいですか?」です。 Anemone123によるPixabayからの画像 目の前の…壁だと思うでしょ…

ジプリ・パターン 『問編』第二位

さて…占いジプシーになりたい人は是非、この第二位の問いも使ってみてほしいです。 それは「どうなりますか?」という問いです。 この問いを毎回持って来る人はほぼ間違いなくジプッています。 何についてもそう。 恋愛、仕事、運勢、金運…。 何でも「どうな…

ジプリ・パターン 『問編』第一位

ジプッているとは…即ち「占いジプシーやってる~」という意味。 Willgard KrauseによるPixabayからの画像 ジプシーも楽しそうなんですけどね 電話占いをやっていた頃この「ジプシー状態が苦しい」という人は結構来られました。 その中で猫グレさんのところに…

昔の鑑定から… くっそ面白くない件 その3~「あっそ」って感じ~

女性(50代)のケース。 バリバリのキャリアウーマンでした。 ご相談の内容は毎度、若い部下達についてのもの。 どれだけ彼女が会社やスタッフのことを考えているか分かってもらえないことからご不満が沢山あるのは仕方ありません。 Mohamed HassanによるPixab…

昔の鑑定から… くっそ面白くない件 その2~「客?」~

男性(30代)のケース…。 アプローチ中だった彼女さんに対する愚痴を毎回吐き出す為にだけonline鑑定に来られていました。 当時の料金体系にも問題があったかもしれません。 10分毎にカウントして後で清算だったので手軽過ぎました。 何回鑑定に来ていただいて…

昔の鑑定から… くっそ面白くない件 その1~「待て」~

遠距離恋愛の彼女にゾッコンな男子(30代)。 しかし、彼女は仕事が長引く繁忙期でLINE電話もなかなか出来ない。 最初は彼も聞き分け良かったがだんだん不安になったという状況。 anncaによるPixabayからの画像 「次、いつ彼女と会えますか?」こういう質問は…

「クッソ」な占い鑑定 その2~「もったいな…」~

在宅勤務の女性からのご相談でした。 コロナの影響でお仕事が減ってこのまま家族を養っていけるか心配で『今すぐ』金運を上げられませんか?というご相談。 Gilles DETOTによるPixabayからの画像 現状の仕事の仕方などはこのままがいいそうで… とりあえず金…

「クッソ」な占い鑑定 その1~「ちっ!」~

こんにちは~。 昨日、久々に「くっそ」と思う鑑定がありました。 ※「クッソ」なだけにルクソールのカルナック神殿 ご相談の内容は 「ここ数週間気になっている人との連絡がとれません。 どう思われていますか?」 という、online占いでのご相談。 内容的に…

猫グレさんのセッションとは…

猫グレさんのセッションは 1日にお一人限定で提供している 完全オーダーメイドのコンサルテーション (consultation/相談。協議。専門家の診断や鑑定を受けること) です。 基本的に、一回のセッションではひとつのテーマのみを扱います。 はっきりしたテーマ…