開運させる猫グレさんの『占いとかの以前な件』

クチは悪いかもしれませんが、気が小さく繊細なので、こういうところでヒッソリと愚痴ってます。

昔の鑑定から… くっそ面白くない件 その2~「客?」~

男性(30代)のケース…。

アプローチ中だった彼女さん
に対する愚痴を
毎回吐き出す為にだけ
online鑑定に来られていました。

 

当時の料金体系にも
問題があったかもしれません。

 

10分毎にカウントして
後で清算だったので
手軽過ぎました

 

何回鑑定に来ていただいても
ご本人は変わる気持ちは一切なく
何とかして
彼女さんの反応だけを変えたい
という変化のなさだけは
感じられました。

                        Stefan KellerによるPixabayからの画像

動かざること山の如し

ちなみに
ただ文句を言うだけでスッキリして帰る

というのは
猫グレさんは現在お受けしていません。

 

この男性の場合
「彼女、いつ変わりますか?」
「自分と彼女は
いつ楽しい関係になれますか?」
というパターンの興味しか示されませんでした。

 

その発想では
彼女さんに興味を持ってもらうのは
難しいです。

 

ご自分がなぜ
彼女さんの喜びそうな事を
全然思い付かないか
考えてみることも拒み


彼女さんに連絡をする頻度についても
工夫する(減らす)ように
理由付きで提案したのですが
聞き流し


結局
「え?オラは彼女を愛してるんだよ?
LINE送るの減らすなんて不愉快だよね。
オラは金払っているから客だよ。
キミは今、オラに雇われているんだから
偉いのはオラ
だから彼女の態度を良くさせてちょ!」
て言われた。ちっ!

 

この相談者さんの幾つかのキーワードは
彼の人生を非常によく表現していますが…

 

…正直、行く場所を間違えています。
何のサービスですか?

 

現在ではそういう人からは
お金も受け取りませんし
ご相談もお断りです。

 

でも、猫グレさんは繊細で気が小さく
コミュ障でもあるので
基本的には面と向かっては文句を言わず
次回以降の受付を
完全拒否する感じになります。