開運させる猫グレさんの『占いとかの以前な件』

クチは悪いかもしれませんが、気が小さく繊細なので、こういうところでヒッソリと愚痴ってます。

本当は楽しい?…占いジプシーの不都合な真実

以前の占いジプシーになれる「問い」ランキングで その栄えある第一位の「問い」は「相手や周囲からどう思われていますか?」 というものだと書きました。 この「第一位」というのは占いジプシーをエンジョイできなくてメチャ苦しいジプリの「第一位」です。…

そもそも『クソ案件』とは何か?

今までこのブログでは基本的に『クソ案件』を中心に書いてきた自覚があります。 では『クソ案件』とは何か? それは相談を受ける側(カウンセラーや占い師側)がすり減っていくような案件のことです。 すり減った占い師のイメージ 実際占い師もほぼ例外なく…

占い師が「クソ案件提供者」から得るもの

クソ案件について今まで幾つか触れてきた訳ですが 実は占い師にとってクソ案件及びクソ案件提供者から得るものは結構あります。 いや、ポジティブな話なんですが。 ポジティブなクソ案件イメージ 過去記事 或るクソ案件提供者のその後 - 占い師・猫グレさん…

『情報空間護身術』という考え方

最近ポロポロと聞くことがある『情報空間』という言葉。 ひとつの空間も切り取り方で情報は変わる ネットでそれらを扱っているところをチェックすると色々あるのですが 猫グレさんが扱っている『情報空間』の『護身術』は何なのかっていうと 『”死ね”と言わ…

猫グレさんが「占術」に頼りたくない理由 ~1~

占い師をやっていながらこういうのもどうかと思うが実は猫グレさんは占いをしてもらうのはあまり好きではない。 占いは色々あるけどさ 理由はほぼ必ず「あなたはこういう人」と決めつけられる瞬間があるから。 そして占い師がそう言ってしまう理由も分かる。…

或るクソ案件提供者のその後

最初にお断りしておきますが猫グレさんはクソ案件について現在募集していません。 しかし以前はクソ案件に落ち込んだり引きずったりもしました。 John HainによるPixabayからの画像 人が変わるのではない。観点が変わるだけ。 大半のクソ案件提供者は最初の…

『くっそ』を想う

さて…ここまでクソ案件のご紹介をしてみたのですが… 実はここしばらくクッソな事例に遭遇していません。 一番クッソなネタに恵まれていたのはやはり電話占い時代でしかも最初の2年位までの間かな。 ランクアップしてあるレベルに到達すると同時にクッソ案件…

「死ね」と言われて『生きる』には…

誰かから「死ね」と言われた事ありますか? Lars NissenによるPixabayからの画像 悪意の言葉からあなたを守れ! 猫グレさんはあります。 フツーに「今の彼の気持ちを教えて下さーい」と言われて 「今はあまり良い反応を得られないようなのでちょっと時間を空…

占いジプシーは、こっくりさん脳

ビビッて八手全てを10円玉から離した蛸 占いジプシーを量産させる環境が世の中揃ってます。 考えさせない急がせる恐れを与える焦らせる一般論をお手本とする 等…。 その影響でコックリさん脳は簡単に増殖します。 本人がちゃんと受け止めた直観すら「気のせ…

愚問  ~こっくりさんかっ!~

手軽に利用できるスタイルの電話占いなんかだと結構多いのがこんな愚問。 「○○さんは、△△についてどう思っていますか?」「彼はいつ、今の彼女と別れますか?」「私は彼からどう思われていますか?」…的な… こっくりさんかっ!てゆーの! Olya Adamovichによ…

『待て』は大事

不安で不安でどうしようもなくてLINEもガンガン彼氏彼女に送信 当初は何らかの返答もあったものの段々スタンプだけ→既読のみ→既読スルー→未読スルーへの道を辿っていく… よく聞くパターンです。 実際の占いにお越しいただく方々は早ければ返答が雑になり始め…

「だからだよ」って思うとき ~〇✕方式の思考~

迷いまくっているとき多くの相談者さんの考え方に共通なのが〇か✕かという傾向の考え方になっていることです。 F1 DigitalsによるPixabayからの画像 正解はこの中にあると信じて… その答案用紙自体がトラップ(罠)なんですがその中でグルグルと真面目に悩む…

定期的に現れる”クッソな発言” ~その2~『どこに行けばいいですか?』

「出会いがないんです。」「彼氏が欲しいんです。」「結婚したいんです。」「チャンスがないんです。」「いい仕事がないんです。」… で 「どういうところに行けばいいですか?」「何を見ればいいですか?」「合コンですか?」「アプリした方がいいですか?」…

定期的に現れる”クッソな発言” ~その1~『自分、運悪いんで』

案外「自分の立場分かってる発言」をしがちな男性相談者さんが発する傾向なのですが「社会分かってる発言」を聞かせてくれる女性相談者さんにも見ることがある発言… 『自分、運悪いんで』 Ryan McGuireによるPixabayからの画像 運が良いとか悪いとか~ この…

ウォーキング・占い・デッド達のお悩みあるある…『憑いてる憑いてる』

我らが愛しきウォーキング・占い・デッド達は総じて繊細です。 例え周囲からはバリバリのビジネスパーソンだと思われていても 結構繊細です。 繊細なのはいいのですがアタマでっかちになりがちでエネルギー的に見るとどうしても下の方のチャクラが鈍いです。…

占いジプシー あるある No.1「他の占い師にこう言われた」

やっぱジプシーという位なので他もグルグル回って来る訳です。 Bertrand FinesによるPixabayからの画像 占いメリーゴーランド なのでどうしても「他の占い師がこう言った」的な話が付いてきます。 そして相談者さんはそれら複数の占い師の言った事で一番自分…

ゾンビに未来はあるのか?

色々とバリエーション豊かなゾンビさんをここまでご紹介してきましたが 果たして現役ゾンビは将来人間化するのか? その可能性はどのくらいあるか? Marta SimonによるPixabayからの画像 何ならゾンビ出身でも… 実はですね 今かなりゾンビでも充分人間化出来…

猫グレさんのセッションと、料金についての考え方

2023年1月現在の猫グレさんのセッションメニューは1種類です。 完全オーダーメイドのコンサルテーション。 所要時間は最低半日。 場合によっては2-3日かかります。 ご相談者さんのコンディションや内容などによって流動的ですが金額は一件につき一律で五万円…

そしてまた「クッソ」な鑑定の話 ~電話占いあるある~ その4 「奴隷かっ!」

もしかしたらこれは占いだけでなく『日本人あるある』なのかも…と思っています。 じつは友達からも言われたことのある言葉ですからね。 「あなたが言ったから」って。 ちょっと待て。 考えろ! 3D Animation Production CompanyによるPixabayからの画像 脳に…

そしてまた「クッソ」な鑑定の話 ~電話占いあるある~ その3 「○○〇ごときが!」

そう…まさかまさかですが「…ごときが!」の完成形とは 「占い師ごときが!」 です。 まあ、そんなに多くないですけど過去3回位かな?言われたのは… 正確には「占い師ごときが!」が一回「たかだか占い師の分際で」が一回かな。 あと、「占い師が偉そうに!」…

そしてまた「クッソ」な鑑定の話 ~電話占いあるある~ その2 「言い放ち」

電話占いで何が恐いかってお互いに顔も見えないから相談者さんの封印されてたネガティブな人間性がモロに出るシーンがあります。 その中でも一番の攻撃力を感じたのは「言い放ち」。 Clker-Free-Vector-ImagesによるPixabayからの画像 本人は無責任に投げて…

そしてまた「クッソ」な鑑定の話 ~電話占いあるある~ その1「ブツっ」

以前、電話占いをやっていて割と定期的に「クッソ」な気分を味わいました。 いや、基本的には相談者さんはほとんどは変な人達ではなかったと思う。 中にはとても素敵な人もいて上手に占いを使っている人もいます。多分そういう人は結構いる。 Vinzent Weinbe…

ゾンビ 起死回生作戦

占いジプシーの方々が何故ジプリから抜けられなくて苦しんでいるかというと「思考と行動のループ」にハマったままだから。 ループにハマるからゾンビになるんですね。 Chräcker HellerによるPixabayからの画像 何度も巡る同じ思考…Up&Downはあるんです だけ…

彷徨える…愛しきウォーキング・占い・デッド達へ…

前回までのお話しで取り上げたように占いジプシーになる人の占いの使い方はちょっとズレています。 占いに限らず何についても依存し過ぎると廃人化出来ます。 過度の依存…中毒ということですが中毒するとマインドのパターンがループにハマります。 ループ状…

ジプリ・パターン 『問編』第三位…の続き

唯一「どうしたらいいだろうか?」と問いを向けて良い場所があると、前の記事で書きました。 さて、どこでしょう? 占い師でなければ、上司? 学校の先生?もしや友達!? …親か? 場合によってはそれらでもO.Kなケースもあるでしょうがどんなときにも間違っ…

ジプリ・パターン 『問編』第三位

三位まで書いて思いました。 こういうのって順位が下の方から展開するんだっけ? やっちまいました。 まあ、良しとして。 お待ちかね(なのか?)の第三位は「どうしたらいいですか?」です。 Anemone123によるPixabayからの画像 目の前の…壁だと思うでしょ…

ジプリ・パターン 『問編』第二位

さて…占いジプシーになりたい人は是非、この第二位の問いも使ってみてほしいです。 それは「どうなりますか?」という問いです。 この問いを毎回持って来る人はほぼ間違いなくジプッています。 何についてもそう。 恋愛、仕事、運勢、金運…。 何でも「どうな…

ジプリ・パターン 『問編』第一位

ジプッているとは…即ち「占いジプシーやってる~」という意味。 Willgard KrauseによるPixabayからの画像 ジプシーも楽しそうなんですけどね 電話占いをやっていた頃この「ジプシー状態が苦しい」という人は結構来られました。 その中で猫グレさんのところに…

昔の鑑定から… くっそ面白くない件 その3~「あっそ」って感じ~

女性(50代)のケース。 バリバリのキャリアウーマンでした。 ご相談の内容は毎度、若い部下達についてのもの。 どれだけ彼女が会社やスタッフのことを考えているか分かってもらえないことからご不満が沢山あるのは仕方ありません。 Mohamed HassanによるPixab…

昔の鑑定から… くっそ面白くない件 その2~「客?」~

男性(30代)のケース…。 アプローチ中だった彼女さんに対する愚痴を毎回吐き出す為にだけonline鑑定に来られていました。 当時の料金体系にも問題があったかもしれません。 10分毎にカウントして後で清算だったので手軽過ぎました。 何回鑑定に来ていただいて…