開運させる猫グレさんの『占いとかの以前な件』

クチは悪いかもしれませんが、気が小さく繊細なので、こういうところでヒッソリと愚痴ってます。

愚問  ~こっくりさんかっ!~

手軽に利用できるスタイルの
電話占いなんかだと
結構多いのがこんな愚問。

 

「○○さんは、△△についてどう思っていますか?」
「彼はいつ、今の彼女と別れますか?」
「私は彼からどう思われていますか?」…的な…

 

こっくりさんかっ!
てゆーの!

                   Olya AdamovichによるPixabayからの画像

他をコントロールしようとすると自分が疎かになる~

いや~、小学校のときに
いっとき流行ったんですが
こっくりさん
質問内容がまったく同じ。

※猫グレさんはやりませんでした。

 

こっくりさんで使う様な質問て
要は
愚問です。

 

愚問とは何か?

 

建設的に考えることが出来ないように
出来ている問いですね。

 

もっと言うと
考えても仕方がないこと
っていう事ですよ。

 

大昔に読んだ本で
いいこと書いてありました。

 

多分アメリカの女性のスピ系の…
シャクティー ガーウェイン
の本だったかもですが
確かではありません。

 

大体な内容ですが、以下のようでした。

 

”この世には、3種類の仕事がある。
自分の仕事、他人の仕事、天の仕事。
自分の仕事だけしなさい”。

 

デスヨネ!と深く頷いたのを覚えています。

 

他は何が書いてあったか覚えていませんが
この内容だけは残っています。

 

そうなんです。
他人の仕事や天の仕事に干渉しようとすると
自然にこっくりさんになるんです。

 

こっくりさんとは
…今作りましたが…
愚問を製造して
要らない動きを続ける脳のことです。

 

エネルギーロス以外の何物でもない。

 

あ、でも

こっくりさん
なってしまっている場合も大丈夫です。

 

考え方やモノの見方をちょっと変えれば
簡単に脱・こっくりさん出来ます。

 

『観点』というのが、とても大事なんです。

 

 

猫グレさんのコンサルテーション
お申し込みはこちら↓↓↓